忍者ブログ
Admin*Write*Comment
おたまじゃくし

    ABOUT
since'10.6.13.sun
最新記事
最新CM
[08/18 ミズカビ]
[08/14 雪夜彗星]
[07/15 ミズカビ]
[07/12 otmt]
[07/06 ミズカビ]
[06/28 まりも]
すごいこと
こんなことできるー(○∀○)スゲー
プロフィール
HN:
ミズカビ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/06/05
自己紹介:
日本の学生は忙しい。

自己紹介の記事
ブログマスター


バーコード
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

やっぱ餌って大事やんなぁ

今日は俺んちでどんなエサ使ってるか紹介しまーす(・∀・)ノ

 


a5d30492.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタにはテトラのテトラベタやなってことで

今おるベタが初ベタで買ったときに一緒に買ったエサやけど

2009年1月に来てからまだまだなくならないという・・・

ベタって一回に4,5つぶしか食べないんですわ

 

 

 

 

ちなみにちょっと古い画像やけどこれがベタさん+*゜

詳しいことは追い追い特集とかしたときにゆうわ

あぁいちよう名前はチューボンっていいます(´∀`)

テトラベタの食いつきはよろしいよ

粒になってるから食べこぼしとかなくて水が汚れにくいとこがええなっ(^-^*)b

ちゃんとあげてたら買った時より発色が良くなったとおもふ=3

ただ隣に陳列されてたキョーリンの似たようなベタのエサの方が安かったから迷ったなw

 

 

a5d30492.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで左がクロマの光合成細菌PSBが生きているエサ。って名前のエサ。

前にP&LUXE(近くのペットショップ。詳しくはクリック!)のセール中にお邪魔したらクロマの人がサンプリングに来てて、ちょっと話してみたら、

「普段のエサより食いつきが良くなること間違いなしだぜ!普段は何をあげているんだい??」

「冷凍アカムシだぜ!」

「そうかい!キミのお魚さん達もきっとアカムシより気にいるさ!是非とも試してくれたまえ!」

ってさwwww

まぁ実際はウチのアジアクリスタルキャット達はアカムシの方が断然好きやけどなwww

でも確かに他のこの手のエサよりは好きっぽい。

水を汚さない(むしろ浄化する!)ってのと

所属してるバンドの名前が『PSB』ってのにひかれて1パック購入~♪

たしかそんな高いほどでもなく普通の値段やったと思う。

以降、アカムシしてる時間がないときとか、アカムシ切らしてる時とか、特に時間もあるしアカムシも切らしてないけどなんとなくアカムシ触ったら手ぇ臭くなるしめんどっちぃなぁって時にあげてる(・∀・`)

そんなアジアクリスタルキャットの水槽このまえリニュったからまた記事書くわね♪

 

 

77ec021a.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもぉ少年時代のザリガニ飼ってたころからお世話になってるキョーリンの乾燥イトミミズ。

いまはチョウスズたちの主食(・∀・)=3

乾燥したイトミミズが1センチ角のブロック状になって入ってんねんけど、さすがに1ブロックはでかいからそれを半分に割って若干濡らしてからピンセットでチョウスズの前に差し出したらパクっとね。

手間っぽく聞こえるけどイエコてきとーバラマキ作戦やとどうしても体格の大きい緑茶ばっかり食べて抹茶がガリガリになっちゃったことあるからこっちの方がいいよな

でも、たまにはてきとーバラマキ作戦して野生の本能呼び覚ましたりはしてる(゜∀゜#)

んで栄養つけたい時とかはイトミミズにビタミン剤とかカルシウム剤とかまぶしてくわしてる

これはいいエサ!

 

 

b86b77f0.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前まではデルヘジのエサはヒカリキャットやった。

だいぶニオイこゆいからな

しかも食べごたえありそう。。。ヽ(・∀、・)ノ

でもなくなったから買い替え~

 

 

208aeb03.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲ヒカリ金魚色揚↑&咲ヒカリ金魚育成↑

一袋480円(;Д;)

でもこれでデルヘジの状態はとっても良くなるらしい

ほんまは金魚にあげるエサやけどなwww

あげ続けることが大事なエサらしいから変化出るんはもうちょっと後かな

でもあげ始めて1ヶ月ぐらいたっただけやけど若干尾びれの緑の発色がよくなってきたようななってきてないような・・・・・

それより同居してる生き残りのエサ金がでかくなって発色も良くなってるんだが(爆

やっぱり金魚用やねんなw

 

 

07a58325.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうエサ用のスプーン的なもんあったから毎晩(夜行性やから)これに1杯づつ上げて丁度いいぐらい。

でもほとんど金魚たちが食べてるからデカイ金魚が3匹もいない場合はこの半分以下でいいかとwww

 

 

 

KC3S0048.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、俺の大好物。

トマトサイコー(○∀○)ノ!!!

「好きな食べ物は?」

って聞かれて、たいていの人は料理答えると思うけどおれは素材やなwww

トマト、トウモロコシ、カリフラワー、大豆。

料理ではコーヒーも大好きや(^▽^)+*゜

コーヒーって料理かどうか微妙なとこやけどなwww

草食系やなwwwほんまの意味でwww

恋愛に対してはガッツリ ハートスナイパー なんで!(・ω・)))

今日もどこからか狙ってるぜ。ほら、後ろの窓!

 

てなわけで、またぬ~

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © おたまじゃくし All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]